思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

讃岐うどん河野という店に行きました。

f:id:taiyouyoru:20180114202146j:plain

久々に東京で用があったので、昼食にうどんを食べました。
先に地図を調べていったのですが、どうしても駅につかない。
結局グーグルマップで道案内してもらいながら到着しました。
原因は地図に線路があったので線路沿いだろうと行ったのですが、線路は線路でも地下鉄でした。
だから道路上にない線路沿いなのです。田舎者はこれだからダメですね。
さてお店ですが、結構狭いです。そしてちょっと薄暗く私が行ったときには、おばちゃん2名とお兄さんが2名くらいいました。
並ばないで食べれたのでよかったですね。
私は、温かいうどんと天ぷらを一つ頼みました。合計で600円でしたね。
お財布には優しい店です。
味はというと、最初は、ん?薄いかな?と思いましたが飲むごとに味の深みが増していきました。
最終的には全て汁を飲み干してしまうほどです。
味の深みがあります。
もう一度食べたくなる味ですね。
使っているのはイリコというものらしいです。イリコ出汁。
カタクチイワシをつかったものが一般的だそうです。そういえば店内で店員と思われるお兄さんが一生懸命魚の内臓をとっていたようでした。

この店はデートには向かないと思われます。
オシャレではないからです。長く連れ添った夫婦などならばいいのではないでしょうか?
東京には地下街がありますのでそこでオシャレな店などは沢山ありますからね。デートでいくことはないでしょう。
うどんを写真にとってきたかったのですが、店内が狭いので目立つ為できませんでした。
食べログなどで、写真あげている人はなかなかいい根性してますね。

外観だけ撮影してきました。

f:id:taiyouyoru:20180114202238j:plain

食べログ ランキング1位とでていますね。

kouno.navi21.jp