思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

ココナラというサイトで絵を描いてもらった

f:id:taiyouyoru:20180112205719j:plain

ココナラというサイトを知っておられるでしょうか?
ちょっと書いてほしいイラストがありましたので頼みました。
千円です。午前中に依頼して、数時間後には出来上がっていました。
凄い!

coconala.com


私など絵心がないものからすると尊敬のまなざしです。
ココナラというサイトは売り上げの25%をとるようですね。(多い...)
お客さんの満足度という点では結構高いのではないでしょうか。
出来あがたった後に、おひねりのようなものを上げる機能もありよくできています。
私ももう少しでおひねりだしてしまうと頃でした。ケチですみません。
ちょっと前ではイラストうまい人がいたとしてもネットで値段を相談したりするのを考えると敷居が高ったのですがこういうサイトがあると気軽に頼めますね。
あのスピードなら一万くらい稼いでしまうかも?
私が金持ちだったら確実におひねりあげていました。
つまり、リッチ層に入り込めれば利益をあげられる気がします。
絵がうまかったら、ちょっとしたブログの隙間とかに入れられていいですよね。
コストもかからないし。
私は美術五段階評価で四くらいだったのですよ。ただ、想像力がないためあまり面白いものが書けないという欠点があります。
建物の瓦とか一枚づつ書いたりするのを好んでいました。
今は根気がないから無理かなぁ。
一芸は身を助けるって本当ですね!