思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

ゴンチャロフ

f:id:taiyouyoru:20180111212217j:plain

皆さんの中で、上司のパワハラに困っている人はいませんか?
以前、ゴンチャロフという製菓会社でパワハラにあった若い男性が自殺してしまいました。
毎日のように大声で怒鳴られ鬱病を発症したのです。年齢はまだ20歳です。
仕事は確かに大事な事ですし、お客様の口に入るものですから神経質になるのはわかりますが、ここまでするのはやりすぎでしょう。
ご両親は辞めてもいいと言っていたのに、上司からもし辞めたら、これからお前の高校からは採用しないと言われたそうです。
もはや脅迫です。
狂った会社、人間はたまにいます。これは事実です。
出会ってしまったら一目散に逃げてください。石の上にも三年とか言っている場合ではありません。
この記事を書いたのは、これからバレンタイン商戦が始まるからです。
ゴンチャロフ
この名前をインターネットユーザーは忘れないでしょう。パワハラをして自殺者を出した会社だと。
会社側はどのような対応をすればよかったのでしょうか。まず謝罪をし、加害者を解雇したと宣言すべきではないかと思います。
もはやそれしか道はないと思われます。
そういう対応をせずに、何もなかったかのようにバレンタイン商戦を迎えても、イメージ悪化から売り上げは伸びないと思われます。
やはり、一番いいのはゴンチャロフ製菓がなくなる事なのかもしれませんね。それだけの罪をおかしてしまったのです。