思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

我々はamazonに支配される?

f:id:taiyouyoru:20180110193638j:plain

私、思うのですがアマゾンの術中にいともたやすくはまっているなぁと。
私自身がです。
まず、amazonタブレットを比較的安いので買います。


すると、電子書籍が沢山読めます。
すると、amazonアンリミテッド月額980円のものに無料期間だけ入ります。
おそらく無料期間をすぎてもそのままつかうのでしょう。
amazonタブレットを使っていると、amazonコインというのがよく出てきます。
とうとうお金にまで手を出しました。
今、仮想通貨が話題ですが、amazonもそこにいくかもしれないなと思います。
amazonという通貨が出来てしまうのです。
楽天がモールから銀行を買収し、株式まで手を広げた手法によく似ています。
楽天も仮想通貨で楽天っていうのが出てきたら少し面白いですね。
ただ懸念なのが昔、円天っていう詐欺通貨で詐欺した事件があったの事です。

matome.naver.jp


仮想通貨は私が思うに、これから安定した通貨となるのではないでしょうか。
株式市場が混乱した時に金を買ったりしたようにその代替となりうる金融商品だと思います。
仮想通貨を考案したのが日本人かもしれないというのもいいですね。
私は是非応援したいので、モナコインが欲しいです。
あと、私が利用している『ぱくたそ』でも寄付のお願いが、ビットコインになっています。
利用手数料が非常に安くできる仮想通貨はこれから伸びていく気がします。
あと10か月このことに早く気が付いていたら。。。。
こう思っている人もいるでしょうね。。。
悔しくなるからそこは考えないほうがいいですよ!!
数年前では考えられなかった事があっという間に世に広がっていたりするので注意が必要ですね。
アンテナを立てておかないと浦島太郎になっちゃいます。